マジックミラー

∞ / WEST / 大森靖子さん

たまには美容の話(ヘアケア編)

というわけで、
今回はトリートメントとヘアミストです。

ヘアミストは美容のカテゴリーに入るのか?
という疑問はさておき(笑)


最近のお気に入りトリートメントはこちら!


いち髪 ナチュラルケアセレクト(モイスト)

f:id:otsk2_moo:20200304204502p:plain

どうしようもなく広がりやすい髪質なのですが、
これを使った翌日はよくまとまるし、
何よりも髪がツルツルサラサラになります!

香りがちょっと独特で、漢方みたいな(笑)
でも残ったりはしないので特に気にならないです。
週に1、2回気が向いたら使ってます。

淳太くんみたいなツルサラヘアーになりたい...


そしてヘアミストはこちら!

CHANEL チャンスオーヴィーヴ ヘアミスト

f:id:otsk2_moo:20200304205010p:plain

CHANELのチャンスといえば、
オータンドゥル(ピンク色のやつ)が
有名だと思いますし、実際そちらも好きです。
THE全方位モテという感じで。


完全に個人の好みだと思いますが、
オーヴィーヴは爽やかさと
大人っぽさのバランスがよくて好きです。
かつ香りもかなり長持ちします!

私はミディアムヘアですが、
朝に内側の髪の毛(毛先あたり)につけて
夕方までふんわり香りが持ちます。

お昼休みにつけ直そうかな?と思っても、
...いやまだ全然匂いする!やめよう!となる(笑)


これまでshiroで発売していた
ピオニーのヘアミストを使ってまして。

突然のリブランディングとやらで
小文字から大文字になります!
ついでにピオニーとか諸々廃盤にします!
とサラッと言われ。

ショックながらに慌てて買い足そうとするも、
時すでに遅しでヘアミストは売り切れ...


それからヘアミストは使ってなかったのですが、
新しくお気に入りに出会えたので嬉しいです。


SHIROになってから初めて
ピオニーが期間限定で復活するとのことで、
とりあえず今も使っているアイテムは
すべて予約したのですが...

なんせ期間限定モノだし、
使ったらなくなってしまうし(当たり前)
やっぱり日常使いはしにくいかな...
と思っています。


特に香水が好きでもなかった自分を
変えてくれたきっかけでもあるので、
なんとかレギュラーに復活してくれないかなと
祈る日々であります...


という私情を挟みながらの記事でした。
思いの外長くなってしまった!