マジックミラー

∞ / WEST / 大森靖子さん

TO BE KANSAI COLOR

ドームツアー、無事完走おめでとうございます!


春のアリーナツアーから音楽フェス、
そして今回のドームツアーと
誰一人欠けることなく
7人全員で駆け抜けられたのは、
本当に奇跡的なことだと改めて感じています。


メンバーはもちろんのこと、
スタッフさんを含め関係者皆さんの
日々の努力の賜物だと思います。

本当にお疲れ様でした。


私は今回、ありがたいことに
8/10,11の東京公演に入らせてもらいました。


結論から言うと、
ほんと〜〜〜に!!楽しかった!!!


内容は言わずもがなもちろん最高だったのですが、

1日目は公式Y ouTubeチャンネル開設発表に、
そして2日目は初生配信の現場に立ち会うという
貴重な経験をすることができ、
より思い出深いツアーになりました。



1日目は上手側のアリーナ(友人の席運に感謝)、
2日目は1階三塁側だったので
同じステージでもそれぞれ違う景色を見ることができて。


全体を通してパフォーマンスの一つ一つが
本当に全力で、みんなかっこよくて素敵で
面白くて熱くて仲良しで尊くて、
こんなに最強のグループを応援できることは
改めて幸せだと思いました。


そしてライブに行くたびに、
淳太くんはほんとに客席をよく見ているんだなと
つくづく思い知らされたりもします。


1日目、一人ずつアリトロに乗って移動する曲があり、
淳太くんはアリーナの後方から前方へ向かって来て。

「うわ!!やばいやばいこっち来る!!!(心の声)」
と思いながらうちわを抱きかかえていたら、

正面を通るときにこっちをじっと見て、
アリトロから身を乗り出しながら指を差してくれて。

真ん中の列でだいぶ埋もれてたんですが、
ちゃんと見つけてくれました。
うれしすぎるしすごすぎる。

ほんとがっつりファンを落としていきますよね〜
黄色の服着ていってよかった…
(O ggiを読んで実践してみました)


しかも指差しの間ずっとキメ顔?というか
いい感じに悪い顔(表現力の欠如)をしていて、
あまりにもかっこよくて心臓に悪かったです。


そしてその後の曲が、花道にそれぞれセットされた
スタンドマイクでのパフォーマンスだったのですが、

淳太くんがまさかの目の前ポジションで!
ひたすら後ろ姿を拝んでました(笑)

指先までしなやかなダンス、完璧な表情管理で
どこまでもお客さんに「魅せる」ことを考えている、
これぞプロのアイドルだな〜と。

たぶん無意識レベルで瞬き忘れてて、
終わったあと目がカッピカピに…


そしてWESTとジャス民の関係性が
改めて素敵だなと印象に残る出来事もあったり。

一人ひとりコメントをしているときは
そのメンバーのメンカラにペンラを変えたり、
それぞれリフターに乗って歌う場面では、
ペンラを自分のブロックにいるメンバーの
メンカラに変えたりして。

それが誰からともなく会場全体に広がっていって、
綺麗に七色になっている景色がとても幻想的で
感動してしまいました。


照史くんも話してくれていましたが、
演出でもお願いされたことでもなく
自発的にジャス民がやっていることなんですよね。


また、別の曲でのんちゃんからあった
「みんなで手拍子をしてほしい」という提案もうれしくて。


声が出せない状況の今、
観客である私たちが気持ちを表現できるのは
うちわやペンラ、拍手という限られた手段だけで。


だからこそ、ジャス民がペンラの色を変えたのも、
メンバーが手拍子を提案してくれたのも、

色々な制限がある中で
いかにお互いの気持ちを共有できるか?
ということをそれぞれが考えた結果だと思うんです。


アイドルとファンが同じ気持ちを持てるというのは
本当に素敵なことだと思うし、

今後も彼らが誇りに思ってくれるような
ジャス民でいたいなと思いました。


他にも、しげが何回も何回も
「みんなのこと応援してるから!!」
って言ってくれたこと、本当にうれしかった。


神ちゃんが「ありがとうしかない」
って優しい声で言ってくれたこと、

流星くんが「来年ドームに戻ってきます!」
って力強く言ってくれたこと、

濵ちゃんが「お盆休み気ぃつけや!!」
って言ってくれたこと(笑)、


本当に全部いい思い出です。
自軍最高!!!本当にありがとう!!!


早く次のライブに行きたいんだよなあ…
(そうだよなあ)