マジックミラー

∞ / WEST / 大森靖子さん

個人的ベスコス(2020下半期)


もう今年はこれ以上
コスメを買わないでしょう…(たぶん)
ということで、個人的ベスコス下半期です。

部門は4つ!
アイシャドウ部門、マスカラ部門、
リップ部門、そしてメイク落とし部門です。

ちなみにアイシャドウとリップは
絞りきれず2つありまして、
ベストというには語弊があるかもしれません。
もはやお気に入りコスメ紹介(笑)


○アイシャドウ部門

アディクション ザ アイシャドウ

クリームタイプのこちら↓と、
f:id:otsk2_moo:20201107203630p:plain


パールタイプのこちら↓
f:id:otsk2_moo:20201107203736p:plain


この組み合わせが個人的に最強でした。


リニューアルすると聞いてから
とりあえず2色は買いたいな〜と思っていて。

わくわくしながら公式サイトを見て、
今持ってない色で、かつ名前が可愛い!
とピンときたものを買ってみました。

そしたらもう大正解!!

クライベイビーをベースにして、
その上からバッドプロミスを重ねただけで
一気におしゃれな雰囲気になれます。


○マスカラ部門

エテュセ アイエディション(マスカラ)
バーガンディブラウン

f:id:otsk2_moo:20201107212743p:plain


2年くらい続けていたまつエクをやめ、
カラーマスカラを使ってみたいな〜!
と思っていたときに出会ったこちら。

もはや黒マスカラには戻れません!(笑)
優しい色味だけどまつ毛の存在感
(長さとボリューム)はしっかり出るし、
それでいて濃くは見えないという。最強かよ。

両者ともに堂々スタメン入りです。


○リップ部門

まずはひとつめ!
ロムアンド ジューシーラスティングティント

フィグフィグもよかったのですが、
なんだかんだよく使うのはこちら↓
f:id:otsk2_moo:20201107205316p:plain

ピンクパンプキンの名に違わず、色味が絶妙!
コーラルでもなく、オレンジでもなく…
顔色がパッと明るくなるので好きです。

つけ心地が軽いし、ツヤっとしてて。
だけどティントだから落ちにくい!
マスク生活には欠かせないアイテムです。


そしてふたつめ。
マック リップガラス レザーウッドラウンジ
f:id:otsk2_moo:20201107205516p:plain

これを上に重ねると、
いい感じに色と質感に重さが出るので
専らセットで使っています。

単品だと自分にはちょっと濃いので、
明るめの色をベースにするのがお気に入りです。


○メイク落とし部門

ロゼット 夢みるバーム
海泥スムースモイスチャー
f:id:otsk2_moo:20201107210518p:plain

これ、ほんとよかったです。
使った初日にリピートすると決めました(笑)


かなりゆるいテクスチャーなので、
スカラベースとかラメとか
ちゃんと落ちるのかな…と心配だったのですが、
全くの杞憂でした。

ちゃんと落ちるどころか、
むしろ透明感出た!というレベルです。


落とした後の肌のもちもち具合、
明らかに小さくなった毛穴の黒ずみ…

昔から頑固なイチゴ鼻に悩んでいて
色々な商品を試してきましたが、
ここまで目に見える効果があったものは
初めてです…ほんとに感動…


最初、ちょっとお高いかな〜と思いましたが
開けてから3ヶ月は持ったので、
全然コスパはいいです!
むしろこの値段でこの効果が出るならお得!


化粧水とか美容液も大事ですが、
何よりも落とすものが一番大事だな〜と
改めて実感した2020下半期でした。


来年もいいコスメに出会えますように!
そして横山さんの舞台見に行けますように!
(しれっとオタクごとを混ぜないでください)