マジックミラー

∞ / WEST / 大森靖子さん

rainboW

この記事を書いた当時(2020年4月)、
大阪公演の開催がどうなるか分からず
ネタバレしたくないなと
ずっと下書きに入れていましたが、

このたび円盤化が決定されましたので
併せて公開してしまおう!という
半ば投げやりな投稿です。(笑)

ブログへの投稿自体は
かなり久しぶりになってしまいましたが、
この文章を書いた当時と変わらず、
今もWESTがだいすきな私です。



ツアー完走!おめでとうございます!!
そして本当におつかれさまでした。

色々と大変な情勢の中行われたツアー、
いつもと違うことが
たくさんあったと思いますが…

誰も欠けることなく
無事に完走できたこと、
本当によかったとほっとしています。


個人的には初めて参戦でき、
しかもまさかのまさかで
自担からファンサをもらってしまうという
ラクルも起こった、
そんな思い出に残る今回のツアーでした。


初めて生で7人を見た感想が以下のとおりです。
主観とネタバレを多大に含みますので
ご了承ください。


○しげちゃん
・体も表情もよく動く!見てて飽きない
・精悍な顔。優しさと強さを感じる
・隣にいる人触りがち。かわいい
・ソロでまんまと泣かせてくるのずるい
表現者という言葉がしっくりくる

○照史くん
・声がほんとによく通る!あったかい
・ふと見せるアンニュイな表情が最高
・会場全体をよく見てくれている
・アクシデントにも冷静な対応。かっこいい
・豚足ピースは難しい(個人の問題)

○淳太くん
・とにかく綺麗、顔小さい、脚長い
・衣装が常にヒラヒラ、よく似合う
・あの顔でギャグ言われると脳がびっくりする
・ピンポイントでファンを落としていく
・歌声がCDそのまま!ダンスがしなやか

○神ちゃん
・天使オブ天使
・かわいい、MCでたくさん喋ってくれる
・歌もラップもダンスもバッキバキ
桃鉄も強いとか多才すぎ
・色が白すぎて発光してる

○流星くん
・藤井担=黒ライダースのイメージ
・顔ちっっっっさ!整いすぎ!!
・頭身が良すぎて混乱
・ソロがとてもよかった…天才演出家
・MC面白すぎてお腹痛かった。ギャップ

○濵ちゃん
・遠目でも分かるスタイルの良さ
・表情が常に柔らかい
・やさしいひとはあなたです
・脚組んでるときの足首の細さに萌え
・力強い歌声、でもふわっと消えていく儚さ

○のんちゃん
・声量にびっくり!スイートだけど力強い
・かっこよさとかわいさのハーフ
・いいところを全てかっさらう男
・ソロのダンスかっこいい、スター性
・ピンポイントでファンを落としていく


そして問題の(?)ファンサ事件。


プリンシパルの君へ、から
WA!WA!ワンダフルの間に、メンバーが
花道を通って行ったんです。

アリーナ席で割と花道が近かったので、
淳太くんが通るときに
見えないだろうな〜と思いつつ
ダメ元でうちわを振ってみたんです。

そしたら淳太くんがこっちを見て、
あれ?目が合ってる?かも?と思っていたら、
ニコッと笑って、証拠のときにみんながやっている
人差し指と小指を立てるポーズ(🤘)を
こちらに向けてしてくれたんです!

私が呆然として固まっていると、
淳太くんはにこやかな表情のまま、
爽やかにメンステに戻っていきました。

公演終了後、一緒に行った同僚ちゃんに聞いたら
『あれは絶対〇〇(私)さんにやってましたよ!』
って言ってくれたのでそうなのかなと…
もしそうならめちゃくちゃうれしい…

そんな同僚ちゃんも、
自担であるのんちゃんのソロ曲で
ばっちりファンサをもらい、
ひとり静かに崩れ落ちてました。
めちゃくちゃかわいかった(笑)


本音を言えば、大きな声で一緒に歌いたかったし、
キャーキャー声援をあげたかった。
声が出せないのはやっぱりもどかしいです。

でもでも、充分すぎるくらい本当に楽しかった!


これからも私たち観客側が
しっかりとルールを守って、
エンターテイメントがゆっくりでも
元の形を取り戻せるように、
できることを最大限やっていきたいなと思いました。