マジックミラー

∞ / WEST / 大森靖子さん

たまには美容の話(マスク編)

美容に関してもオタク!とまではいきませんが、
年齢も年齢なのでそれなりに興味を持って
色々と試したりしています。


私の自担であるお二人がめちゃ美肌、
というのも大いに起因していると思います。


横山さんは本当〜にお肌が真っ白で、
発光していらっしゃる?と思うくらいピッカピカ。


淳太くんはまだ直接お見かけしたことないですが、
テレビ越しでもわかるお肌のツヤツヤさ!
ちゃんとケアされてるんだな〜というイメージ。


ツアー参戦までに少しでも
綺麗にならないと行けないので(当社比)、
いつも以上にスキンケアとメイクを
頑張ることにしました。


その中で、個人的によかったと思ったものを
挙げていきたいと思います。

今回はマスク!

○KOSEクリアターンプレミアムフレッシュマスク

f:id:otsk2_moo:20200225201322p:plain



マスクは色々と使ってきましたが、
これが一番使い心地がよく、
かつ分かりやすく肌に透明感が出たと思います。
パッケージでもそう謳ってますしね(笑)

ただ白くなるのではなくて、
肌が明るくなった!と思いました。


個人的に袋の中に液が余ってるやつが
あんまり好きじゃなくて(好みの問題)、

その点これはマスクに液が全部浸透しているので、
開けた瞬間からいいぞ...!と思いました。

マスクもモチモチしてますし。
エアレス製法という独自の製法らしいです。

国産だし無添加だし、
丈夫だから顔で余った分を全身に使えるし、
下を向いても落ちてこないし!


イベントのときとか、
お風呂上がりのケアが面倒なときに使って
これまで3箱くらい消費しましたが、
今のところ何も不満がないです(笑)


強いて言えば、うちが田舎なので
近所のドラストにはこの青いバージョンが
なかなか売ってないことくらいですかね...

紫のバージョンとか、
同じメーカーの別シリーズ(ジェルマスクみたいな)
はよく見かけます!


なのでアマゾンでまとめて買ったりしています。

サイバーマンデーのときめちゃ安かった...
2箱セット(1箱3枚入り)で900円切るくらい!

今は2箱で1,200円程度のようです。
もっとまとめて買えばよかった〜(笑)


生きていく上で必ず歳はとるものなので、
少しでもいい状態でいられるように
努力していくのみかなと思います。

自担に恥ずかしくない自分になるぞ!
が2020年の目標です。