マジックミラー

∞ / WEST / 大森靖子さん

きっかけ(WEST)

こちらも備忘録がてら…
とはいってもかなり歴が浅いので、
熱量に任せたら逆に書きやすいかもしれない!


今から約2週間前、
私は突発的にジャニーズWESTのFCに入りました。

以前から彼らのことは
ヒルナンデスに出ている二人がいるグループ」
として認識していたし、
センターは歯が多くて(完全にエイトさんのせい)、
曲もキャッチーでメンバーの仲もよさそうだし、
正直かなり気になる存在ではありました。

ですがあまりにもハマるまでの期間が短すぎて、
自分でも驚いています。


WESTではいわゆる中間担の私ですが、
そのきっかけは先日(1/16)に放送された
ヒルナンデスでした。

横山さんが出ている木曜日は
毎週録画して週末に見ているのですが、
これまでは横山さんがメインの部分以外は
1.5倍速にして見ていました。(せっかち過ぎ)

その日の放送では、淳太くんがロケ先で
外国人観光客とインスタントカメラで写真を撮り、
そのカメラを使い切ったらミッション達成!
という企画がありました。

なかなかハードでは...?と興味を示した私は、
1.5倍速をやめて普通に見始めました。


するとすぐ、淳太くんが日本語の他に
英語と中国語を話せるトリリンガルである
ということが判明。
(遅すぎるんですけど、ほんとに知らなかった…)

すごいなあ〜...と感心していると、
彼は果敢に観光客に話しかけて
コミュニケーションをとりながら、
かつ「3時の鐘の音までにミッション達成」
という超シビアな条件を自分に課し始めました。

果たして大丈夫なのか…?!
と勝手にひやひやしながら見守りましたが、
そんな心配はご無用。


見事3時までにミッションを達成し、
充実感あふれる表情の淳太くん。
そんな彼を見て、思わずテレビの前で拍手をしていました。


ここまでの一連の流れを見た感想は、
インスタントカメラでこんなに写りが良いって
すごくない?」でした。

もちろんトリリンガルであることもすごすぎるし
尊敬しかないのですが、

写真が流れるたびに
「顔が良すぎる!」と新鮮にびっくりしました。


私が今まで彼の情報として知っていたのは、
「奥さん担当」で「茶髪が似合う」ことのみ。

これまで一体ヒルナンデスの何を
見ていたんでしょうか。なんと勿体ない!
もう1.5倍速はやめようと思った瞬間でした。


そこから爆速で情報収集したところ、
淳太くんについて新たに得た情報として、

セレブで運動音痴、ビビりな最年長、
ツッコミ担当、いじられキャラ

と私にとってはギャップしかない単語の応酬で、
調べれば調べるほど悶絶し、
軽率に「好き!」となってしまいました。
自分でもびっくりしています。

素直さゆえ、たまに発言が直球だったりといった
人間味が感じられる部分も含めて、
とても魅力的な人だと思いました。


知れば知るほどギャップがすごすぎて
頭を抱えている、と同僚ちゃんに話したところ、

なんと彼女が小瀧担であることが判明!
(うちの職場はジャニオタの巣窟なのでしょうか)
 
ということで、
昔の雑誌やらおすすめのパパジャニ回を
泊まりがけで見させてもらうという、
最高のイベント(もはや合宿)を
開催してくれました。

これによりすっかり淳太くん以外の
メンバーのことも好きになってしまい、
あのヒルナンデスの放送から1週間で
FCに入る運びとなりました。
(ヒルナンデス川越ロケ出のオタクが誕生した瞬間)

長年のオタク活動で培われた、
「推したいときに推す」精神が
遺憾なく発揮された瞬間だと思います(笑)


しかも入会した翌日に、
アリーナツアーの申込が開始されるという
うれしいお知らせが!

早々に申し込みを完了させ、
同僚ちゃんと行けたらいいな…と
今からワクワクしています。


今はとりあえずこれまでの曲を覚えたいと思い、
シングルやアルバムをレンタルしたり、
過去のツアー映像の円盤をちまちま買ったりして
勉強している日々です。

張り切ってoggiも買いましたが、
あまりにも写真が素敵すぎて直視できません...
これは完全に定期購読案件ですね。


というわけで、長々と書きましたが
これが現時点での熱量で書いた文章です。

冒頭にも書いたとおり、あまりにも
気になり始めてからハマるまでの期間が短いので、
ここから時間が経つにつれ落ち着いていくのか、
はたまたもっと加熱していくのかは
自分でも全く分かりません。


ですが、
淳太くんとWESTを好きになってからの日々が
めちゃくちゃ楽しいことは事実なので、
シンプルにこのままの気持ちで
これからも応援していけたらと思っています。